ムサシオープンデパート朝市ブログ

ムサシオープンデパートブログです。

オープンデパート朝市

トマトの苗付けから収穫まで その1

 こんにちは、えりです。

 秋晴れの9月26日に加古川市内にあるトマト農家さんのハウスを訪れました。この日に苗付けをしたトマトが収穫できるのは12月初旬予定。そのトマトを朝市で販売させていただく予定です。

f:id:asaichi634:20191002150840j:plain

 これから収穫までの間、ハウスにお邪魔して成長過程やトマトについてのお話を伺えることになりました。不定期ですがこまめに更新していこうと思っていますのでぜひお付き合いください。

 取材させていただいたこの農家さん、口調は穏やかなのですが、トマトに対する並々ならぬ情熱が、次から次へと出てくる話からひしひしと伝わってきます。

 その方と話していくうちに、「僕の顔や名前は出さなくて結構です。それよりも、美味しいトマトを作るので、それを味わって欲しいです。」ということを言われました。

 でも私は、そんなおいしいトマトがどんな風にできるか、またどんな方が作っているかを紹介したいと思っているんです。なので、そのうちちゃんと紹介させてもらおうと企んでいます。まあ最終的にトマトを販売する時にはちゃんと紹介させてもらうという許可はいただいているんですけどね。

 ・・・ということで、しばらくはこのトマト農家さんをTさんと呼ばせていただこうと思っています(TomatoのT)。

 前置きが長くなってしまいました。次回はハウスに入ってからのお話をします(えり)。

 

Copyright © 2018 Musashi Co., Ltd.