ムサシオープンデパート朝市ブログ

ムサシオープンデパートブログです。

■令和2年7月大雨災害 飛騨 被災地活動記録(1)  

「令和2年7月大雨災害」における、飛騨地方の被災地活動記録です。岡本篤FBより

★LumberJacks被災地へw/上中林業

熊本県人吉市に向かう予定で昨日から準備を開始してましたさっきまで九州に行く予定でしたが、

現地にたどり着くまでの時間と労力、実作業を始めるまでのロスを考えて岐阜県飛騨地方に進路を変更しました。
 
美濃から飛騨に入るまでの国道41号線がまだ復旧していないようなので、様子を見ながら突入します。
 
たまたまそのへんにカミさんの実家があって親戚もいるため情報収集が容易。校長先生なんかをやっている優秀な義理の兄のところにとりあえず駆けつけてできることをやってきます。
 
広島の災害でも活躍した上中林業の腕っこき2人がチームにおりますので、どんなややこしい倒木でも撤去ができるのだ。
 
あちこちで土砂崩れか起きているようで、スコップだけでもそうとうやれる仕事がありそうだし、この2人がいればどんなややこしい倒木でも処理ができる。
 
さて無事にたどり着けるか。

f:id:asaichi634:20200714160551j:plain

 

 

Copyright © 2021 Musashi Co., Ltd.